年末年始のお知らせ

急に寒くなりましたね!

また昨日は茨城北部で大きな地震もありました。

被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

 

年内のお仕事を終えた方も多いと思います。

そしてご自宅の大掃除が待っているのではないでしょうか?

この時期、ぎっくり腰や背中を傷める方が多いです。

普段されない窓拭きやお風呂掃除、換気扇の取り外しなど、背伸びをしたりしゃがんだりが続くと、その日ではなく後から痛んで来る事が多いです。

病院も年内の診療を終えている所も多いので、とても困りますね。

どうしてもしなければならない所以外は、体調を鑑みて無理をしない方が良いですね。

また、しゃがんでの作業は膝をついたり、小さい椅子を用意したりと、腰や背中を十分に労りましょう。

折角の楽しいお正月が台無しになってしまわないようにしたいですね。

 

さて当院の年末年始の診療のお知らせを致します。

 

□12月30日(金) 10:00〜16:00

 

12月31日〜1月3日 休診

 

□1月4日(水) 通常通り診療致します。

 

今年一年、たくさんの方にお越し戴きました。

そして治療を通じて、色々な事を教えて戴いたと思います。

これらを益々活かして、より良い診療が出来るように研鑽して参りたいと思います。

皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

 

野崎 浩 百拝