お盆の診療のお知らせ

最近は、各地で大雨の被害が出ております。

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

 

地球規模での温暖化の影響なのか、日本でも夏場の気温が体温を超す日も多くなってきました。

『昔は・・・』と言う話も出ますが、ここまで暑くなると『今』をどうするかを最優先しないと、

それこそ昔には考えられなかったようなことが起きてしまいます。

水分補給やエアコンの使用はもちろんのこと、コロナ禍での活動の在り方も、今一度見直さないと

ならないかも知れませんね。

屋外でのマスク使用については見直されてきておりますが、個々の方々のお考えもあり、一律にと言うことにはなりませんね。

善し悪しではなく、それぞれの事情やお気持ちもあるので、たとえ自分と方法が違っても、

相手の考えや行動を尊重できるところは、お互いにしていけたらと思います。

 

この暑さですから、外出を控えたりするので、体力の衰えや精神的な負担も増えているようです。

かと言って、運動を推奨するのもとても危険です。

僕個人としては、外での運動は危ないので、室内での簡単なトレーニングを中心にやっています。

今ハマっているのが、タイヤを転がすようにして行う腹筋運動です(笑)

一輪車のタイヤみたいので、軸のバーを両手で持って、コロコロと転がしては戻ってくるヤツです(笑)

いきなりは出来ないので、今は膝をついてコロコロしてますヽ(^o^)丿

気をつけないといけないのは、転がしていって戻って来れない時に、顔面を強打してしまうこと(汗)

その防止策として、壁に向かってやっています(^○^)

壁があるので、それ以上転がって行かないので、安心して伸ばしてます。

戻れない時は、そのまま僕自身がゴロンと転がって、仕切り直し(笑)

健康の為であっても、怪我をしないことが一番です♪

効果を焦っても、決して良いことはありませんので(笑)

 

さて、お盆のシーズンです。

診療時間が多少短めになりますので、ご案内致します。

 

■8月11日(木) 10時~15時 (山の日)

■8月12日(金) 10時~15時

■8月13日(土) 平常通り

■8月15日(月) 10時~15時

■8月16日(火) 10時~15時

 

暑さもまだまだ続くと思います。

くれぐれもご無理の無いようにお過ごしください。

 

院長