2月の祝日の診療のお知らせ

今日は関東は雪空です!

受験生の皆さんは、余裕をもって、怪我の無いようにして下さいね。

 

『今年こそは、マメに更新を!』と決意をしたつもりが、1月のご案内をせずに・・・(>_<)

 

祝日の前日になってしまいましたが、明日と天皇誕生日の診療のご案内をさせて戴きますね。

 

その前に、今日の雪はどうやら夜からかなり降るようです!

積もる予報にもなっているので、今日出勤されている方は、早めの帰宅をご検討下さいね。

また在宅の方も、お買いものなどは明るいうちに済ませて、雪の時間帯は行動を控えると良いと思います。

 

経験された方も多いですが、雪は降っている時よりも、明日の朝に凍ってしまうと質が悪いですね!

積もった雪や、踏み固められた雪が凍ると、靴底の凸凹でも滑る事があります。

ですから、柔らかいうちに雪かきをしておくのも大切だと思います。

 

僕は今朝は早出して、スコップを持ってきました(笑)

夕方に雪かきをするか、明日の朝にするかは状況次第ですけど・・・。

雪かきは得意な方です(笑)

学生時代にガス工事のバイトをしていて、穴掘りをする毎日でした(笑)

雪かき用は『角スコ』と呼ばれる、角型のスコップです(笑)

穴掘りは、先の尖ったタイプで、土に突き刺すようにして掘り進めます!

 

って、穴掘りの話はどうでもよいのですが、今日もそして明日も足元を気をつけて行動して下さいね。

特に黒く見えている所は、意外と凍っているので要注意です!

 

可能な方は明日も在宅ワークなどをして、リスクを回避して下さいね。

 

さて、今月の祝日の診療は以下の通り予定しております。

予めお電話かホームページのお問い合わせから、ご予約を戴けると有り難いです、

 

■2月11日(金) 10:00~15:00

■2月23日(水) 10:00~15:00

 

では、くれぐれもお気をつけて!!!