8月の祝日およびお盆の診療について

台風の影響で、被害に合われている方々には、心よりお見舞い申し上げます。

知人のお嬢さんの嫁ぎ先が沖縄の糸満で、先の台風被害で停電に遭われたとの事。

生後2ヶ月の赤ちゃんが居る為、急遽、ホテルに避難されたそうです。

ホテルも取れた方は良いですが、そうでない方の方が多く、かなり混乱を来しているそうです。

 

昨日から九州での被害のニュースも流れてきます。

ここから出来ることは、ただただ、被害が無く、早く台風が過ぎてくれるよう、祈ることしかありません。

台風一過の後には、別のお手伝いも出来るかも知れませんが、今は被害が無いことを願うばかりです。

 

さて、明日の祝日『山の日』からの長期休暇の方も多いと思います。

僕は『海の日』はやっと馴染んできた感じが有りますが、未だに『山の日』は『なぜお休み?』の域を出ません。

 

今回のお盆は、もう一つの台風の発生で、関東エリアでは要注意な状況のようです。

外出される予定のある方は、くれぐれも台風情報などを見て、変更可能なら予定変更も視野にいれておかれると良いかも知れません。

 

近年の台風の強さは、僕が子供の頃に経験したものを遥かに凌ぐ大きさなので、油断ならないモノと思います。

 

当院の方は、祝日もお盆も時短ではありますが、診療を行います。

低気圧の接近や、連日の暑さでバテている方も多いと思います。

気になる方は、ご相談して下さい。

 

■8月11日(金) 10時~16時

■8月12日(土) 10時~16時

■8月14日(月) 10時~17時

■8月15日(火) 10時~17時

■8月16日(水) 10時~17時

 

我が家にお線香を上げに来て下さる来客も若干あるので、夕方で診療を終えさせて戴きます。

 

院長