11月の祝日の診療のお知らせ

気づいたらハロウィーンも終わり、あっという間に11月ですね!

 

10月の祝日のご案内を、すっかり忘れておりました・・・<(_ _)>

 

ここの所、遠方への往診が増えて来ました。

コロナが収束した訳ではありませんが、今やれる対策をシッカリやりながら、

皆さん、生活リズムも行動範囲も以前のものに、近付いてきているようです。

 

コロナ前は遠方から『乾癬』や『アトピー性皮膚炎』の施術の為にお越しになる方が

多かったのですが、コロナ蔓延以降は遠方の方がお越しになる事は無くなりました。

 

しかしコロナの巣篭り(古いですね…(^_^;))の期間中、テイクアウトや宅配、デリバリーと言った

従来にない価値観が広まったようです。

 

遠方から来る方にしてみると、交通費が掛かることだけで考えると、神楽坂にいらっしゃる事も

僕がそちらに伺うことも同じだそうです…δ(^_^;)

しかも往診の場合は、施術の後にはすぐにご自分の予定を入れられるそうで、施術のハードルが

下ったようです。

往診の時は、施術費が高くなるのですが、それでも効率が良いそうです。

 

さらに、ご家族の方やご友人までお声を掛けて下さるので、臨時の出張所みたいな形で

各地に伺っています。

 

コロナ前には、僕自身想像もしなかった在りようです。

最近は、自分がウーバーさんになったのかと思うくらいです(笑)

 

今月も何度か遠方に出ますが、基本はここ神楽坂ですので、いつでもご連絡下さい。

往診に出る時は、転送電話にしてありますので、すぐには出られなくても、折り返しお電話を

させて戴いております(*^_^*)

 

さて今月の祝日は以下の通りのお時間で、診療予定です。

 

■11月3日(金)  10時~14時

■11月23日(木) 10時~14時

 

季節外れの暖かさもあり、朝晩の冷え込みもありで、体調が不安定になると思います。

 

お鍋の季節でもありますので、胃腸を温める為にもお鍋など召し上がっては如何ですか?

具材はお好みで良いと思いますが、疲労回復の亜鉛が豊富な『牡蠣』などもどうでしょう?

 

二枚貝は鮮度や体調によって、身体に負担になる事もあるので、しっかり熱を通して

体調不安のない時に具に入れると良いと思いますよ。

 

院長