寒中お見舞い申し上げます

寒中お見舞い申し上げます

 

投稿が滞ってしまい、大変申し訳ありませんでした。

年末から色々なことが続き、更新できないまま今日になってしまいました。

やっと落ち着いたので、更新もしっかりやって行こうと思っておりますので、今年もよろしくお願い致します。

 

また、能登地震で被災された皆様には、心よお見舞い申し上げます。

地震も続いておりますし、生活環境も整わないままの生活ですから、お気持ちもお体も辛いことと思います。

僕に出来ることは多くありませんが、早い復旧を願うばかりです。

 

さて年末年始のご挨拶もせず、節分間際のご連絡で大変申し訳ありません。

そして残念なお知らせをします。

 

今週発覚したのですが、当ホームページの『お問い合わせ』からご連絡を戴いたメールが、届いていないことが分かりました

先々週にメールを下さった患者さんが、こちらからの返信がなかったので、今週になって直接お電話を下さり、メールが届いていない事が分かりました。

ホームページを作って下さる会社の方が、素早く対応をして下さったので、今は元に戻っております。

どうやらG-mailのセキュリティーが強化されたことで、弾かれてしまっていたようです。

システム的な事は分かりませんが、今は皆様からのメールはキチンと届きますので、ご安心下さい。

 

もしホームページの『お問い合わせ』からご連絡を戴いて、こちらからの返信が無い方がいらっしゃいましたら、たいへんお手数ですが、再度『お問い合わせ』からご連絡を戴くか、又は直接お電話でご連絡を頂戴できれば幸いです。

 

新年からお詫びばかりになってしまいましたが、本年も治療に真正面から取り組んで参りますので、よろしくお願い申し上げます。

 

今年は、乾癬やアトピー性皮膚炎のことで様々な質問を受けてきましたので、それを一度まとめてブログと言う形でお話していければと思います。

 

またコロナ禍でマスク着用が必須になり、お顔のシワやたるみが増えた方多くなったようです。

マスクの着用も少し緩んだため、シワやたるみが目立つようです。

その為、お顔の鍼の需要が増えて来ました。俗にいう【美容鍼】です。

この辺りのことも、まとめてみて新しいコンテンツとしてホームページに載せて行きますね。

お顔の鍼は『美容』の要素もありますが、実は『内臓調整』の側面が大きいと感じております。

その辺りのことを、ゆっくりとお話できたらと思っております。

 

院長