3月の祝日の診療のお知らせ

今朝は、東京も雪が降りました!

今は止んで、薄日が差して来ましたが、まだ冷えています。

 

北陸での被災された皆様は、まだまだご苦労されていると思います。

改めてお見舞い申し上げます。

 

暦の上では『春』になっておりますが、実感は少ないですね・・・δ(^_^;)

暖かい?暑い?日もありましたが、まだまだ寒さが続いていますので、この寒暖差で身体も弱りますね。

 

外の寒さに対応して厚着をして出ても、電車などの混雑で却って汗をかくなんてことを

患者さんから聞くことが多いです。

電車も『寒く無いように~』と暖房をつけてくれていたりするのですが、人が多くて満員電車のような時は、

その車内温度に合わせて調整して貰えると、助かるかな~と思うことも・・・(-_-;)

 

汗をかいても、夏のように拭いたりしないままで、外の寒気に晒されると急速に冷えて、風邪などをひいてしまいそうですよね。

 

寒さ対策で“被るタイプ”の衣類をお召しになっている方も多いですね。

トレーナーとかパーカー、セーターなどは、風が入って来にくいので、保温には持って来いです!

 

しかし街中の寒暖差もあるので、前開きの洋服の方が温度調節がしやすいので、そのような重ね着も良いかも知れませんね。

 

20日の春分の日を過ぎると、一気に日も延びた感じもしますので、本格的な春ももうすぐだと思いますよ~♪

 

 

さて、3月の祝日の診療は以下の通りです。

 

 

■3月20日(水) 10時~15時

 

お食事も温かいものを中心に、しっかりと火を通したものを召し上がると良いと思います。

胃腸への菌やウイルスも盛んな時期ですので!!!

 

院長